ヤヤ・トゥーレの怪我は?日本戦間に合う?兄弟のコロ・トゥーレも代表?

ブラジルワールドカップがいよいよ開幕しました。日本の初戦はコートジボワールとの対戦となりますが、相手の主力ともいえるヤヤ・トゥーレが右脚の怪我で日本戦出場が危ぶまれております。

300px-Yaya_Toure_2010

直前の取材なんかを見てみると別メニューなどをこなしていて万全の状態ではないと言われております。ただ、その後に非公開練習などもしていて、実はすでに回復している可能性も無きにしにあらずといえそうです。


日本戦間に合う?

ヤヤ・トゥーレ選手は実際のところ日本戦には出場してくるのでしょうか。そもそも出場できる状態でなければ、代表の一員として入れるわけがないので、大事な日本戦に出てくる可能性は十分にあると思われます。

また、テレビでヤヤ・トゥーレの父親の取材をしているのを見ましたが、その中で父親は「日本戦には出れるという連絡があった」と言っていたのも気になるところです。

とえいえ、怪我をしていた、もしくはしているのは事実であり、トレーニングなども十分には積めていないことでしょう。仮に日本戦に出てくるとしても万全の状態というわけにはいかないと思います。


兄弟のコロ・トゥーレも代表?

ヤヤ・トゥーレにはコロ・トゥーレという兄がおりますが、兄もコートジボワール代表です。しかも2人共イングランドのプレミアリーグで活躍しております。

父親は誇らしげに自分のことを「パパ・トゥーレ」と言っておりましたが、これだけの息子を2人も育てたのなら、それは当然、大きな誇りでしょうね。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です